芽吹からのお知らせ

第3回認知症予防カフェ

2016.09.09

第3回認知症予防カフェを開催!

8月22日、認知症予防カフェは刈田嶺神社にお引越しさせていただいて開催しました!

 
今回は、当施設の管理栄養士の野地が、塩分を使用しない漬物の試食をたずさえ、カフェデビュー!無理のない高血圧予防についてお話させていただきました。
ドキドキの発表ではありましたが、地域の皆様は温かく見守るようにご清聴くださり、試食も「さっぱりして美味しい!」とのご感想を頂きました。良かった良かった。。。
ほんの15分程度の時間でしたが、ずいぶん前からコツコツと準備をしていた野地。学びの多い経験、時間となりました。ありがとうございました。
 
そして、今回も名だたる演奏家の皆さま(山田みづほ先生、鈴木ゆめみ先生、池田緋沙子先生)によるフルート演奏、保険福祉課岡崎さんの認知症予防体操等々盛りだくさんの内容でした!
 
しかしながら、残念だったのは台風の直撃(×_×;)
お帰りの道中が心配でしたので、少し時間を早めてお開きとしました。
悪天候の中ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!
 
次回は9月26日(月)14:00~15:30 同じく刈田嶺神社の社務所で開催します。
民生委員さんによる舞踊体操、蔵王町在住トロンボーン演奏による「演歌の世界」等楽しいプログラムを
用意して皆さまのお越しをお待ちしています!
 
 
PAGE TOP